何でも食べるキリンの話

ここのキリンは何でも食べます。食べたものを消化するための日記です。

話しかたって大事なんだよ!な話

 

こんにちは。

キリンのウトゥンです!

 

ゴールデンウィーク、終わりますね。

終わるからって、先に泣かないでください、、

休みって本当に幸せですね。

 

ところで、人と話をする機会ってたくさんありますよね!

 

仲のいい友人と話をする。

親と話をする。

祖父母と話をする。

義両親と話をする。

上司、部下、etc…

 

いろんな話し方があって

話すときの心境もそれぞれ違うと思います。

 

私は特に、人と話をするのが苦手です。

伝えよう伝えようとしてしまい、却ってわかりづらくなってしまいます。

 

そこで今回は、話をする際の姿勢について、勉強になったコンテンツがあったので、紹介します。

 

それは、こちらの動画です。

https://youtu.be/ToJD5r2SmwI

「頭良さそうにTED風プレゼンをする方法」

“ウィル・スティーヴン”

です。

 

プレゼンの動画なのですが、中身は全くありません。

中身はないのに、なぜか聴いていられるプレゼンです。

 

プレゼンを見ての感想。

 

スティーヴンさん、すっごい自信ですよね。

何にも中身ないのにこんな大きなステージで話ができるなんて、、!

 

このプレゼンをするまでに、丁寧な準備をしているんでしょうね!

 

中身がなくても、ありげに聞こえる。なんて素敵な響きなんでしょう!

 

以上です!

今回の話は、中身ないですね笑

もっと自信持って話しないと!

では!