何でも食べるキリンの話

ここのキリンは何でも食べます。食べたものを消化するための日記です。

本好きならオススメしたいアプリの話

 

こんにちは

キリンのウトゥンです。

 

みなさんは、、読みますか?

 

読みますか?

 

読みますよね?笑

 

読む!と答えてもらわないと、話が先に進めないようになってます。

RPGのモブキャラみたいですね。

 

 

 

話が逸れましたが、今日は紙媒体の本を読む人にオススメなアプリを紹介します!

 

読んだ本のログをつけたいなと思っていませんか?

読みたい本をメモしたいと思っていませんか?

 

そんなあなたに、このアプリ「読書管理ビブリア

f:id:utttun:20180501181818p:image

 

実際に入れて、使ってみました!

 

f:id:utttun:20180501182008p:image

 

これが起動時の画面です。

上のタブで読んだ本と読みたい本を一度に一覧にしてくれます!本棚は、読んだ本です!

この時点では、もうすでに何冊か本を入れてしまっています。

 

f:id:utttun:20180501182019p:image

 

この画面は、読みたい本の画面です。

 

ここまでは、普通の管理アプリですよね。

 

実際、私もログをつけたいとは思っていたのですが、なかなか本のタイトルを入力して、著者名出版社名を入力して、一言メモを残して………って、手間が凄いかかりますよね。

 

それがめんどくさくて本当にめんどくさくて、続かない……

 

そんな時に、このアプリですよ。

 

出てこい!本の入力画面!!!!!

 

 

 

 

f:id:utttun:20180501182649p:image

はい、出てきましたー!

 

見るとわかる通り、本のバーコードで入力ができるんです!!!!

 

ちなみに、先程の、本棚と読みたい本の画面では実際にバーコード入力しています!

 

このバーコード入力の読み取りが、結構速いんですよ!

 

なので、例えば

 

本屋さんに行って、本を探している時

これ気になるなーって本のバーコードをかざして、読みたい本の欄にメモしておく!とか

 

友達が読んでる本、面白そうだから、自分も読みたいなーって時

その場で、バーコードをかざせば、今度本屋さんに行っても忘れない!

 

とかとか、使い方によって便利になるのでは!?

 

と、テンション上がってます笑

 

また、読書データを簡単に見ることができるので、ツイッターでの共有など意識高い系の人にもおススメです笑

f:id:utttun:20180501183435p:image

この、キャラクターの名前はなんて言うんでしょうかね。

サンタさんみたいな風貌……

でも緑……

サンタさんは赤色……

 

某有名ブラザーズの弟みたいな立ち位置なのかな??

 

今日は、アプリの紹介をしてみました!

またね!